アンテナ24ブログ

18650シリーズ他リチウムイオンバッテリーの情報を掲載 アンテナファーストのオフィシャルブログ

GPSトラッカー バッテリー高容量化5

      2021/04/16

前回の続きより

基板の位置合わせが終わったので取り付けです
設置には強力両面テープを使用しましたが時間があれば穴あけしてネジ止めを行えば良いと思いました
また接続線の長さ調整は取り回しが決まらなかった関係でこの時点で行いました

リチウムイオンバッテリーと3G基板構成

接続完了後ですがSIMカードもケースのパネルを外せば取り付けが簡単に行える配置となっています

リチウムイオンバッテリーと3G基板構成2

こちらが組み立て後の外観です
LEDは在庫の関係で赤となっていますが動作時点等を確認しました
またスイッチも問題なく動作しているようです

リチウムイオンバッテリーと3G基板構成3

機器を持ってお台場を一周してみました
こちらがログとなりますがおおむね正確に反映しているようです

リチウムイオンバッテリー高容量化GPSログ

連続測定ですが60時間測定しましたがまだバッテリーは稼動していました
測定間隔を変更すれば動作時間を延長できると思います

改造を推奨する意図はなく、改造は自己責任のもと行ってください
使用した際に起こりうる結果に対して当社は一切の責任を負いかねます

 - リチウムイオン電池の情報や電池交換等 , ,