アンテナ24ブログ

18650シリーズ他リチウムイオンバッテリーの情報を掲載 アンテナファーストのオフィシャルブログ

DAIWA スーパーリチウム BM2000 分解編1

      2021/04/16

社員が釣り好きでこんな物を買っていました
daiwa スーパーリチウムBM2000バッテリーがヘタってきて新たに新型のBM2300Cを購入したとのことなので
譲り受けた古いBM2000のバッテリーをリフレッシュ、大容量化しようと思います
スーパーリチウム 外観まず今回は分解編
防水という事なので接合部は接着剤等が使われていると考察DAIWA スーパーリチウム 分解1

 

まずは本体上部のネジ穴に流し込まれている接着剤を除去
小型のマイナスドライバー等で取れるかと思います
わかりにくいですが内部にはネジがあります

DAIWA スーパーリチウム 分解2

DAIWA スーパーリチウム 分解3

DAIWA スーパーリチウム 分解4

プラスの1番で回せました
ケースを多少傷つけてしまいました。。。
特殊ネジでなくて良かったです

そこから上部のフタを外します
これも精密ドライバかリムーバー等で問題無いかと思います
ちょうど手元にリムーバーが無かったためマイナスドライバーで取ります

DAIWA スーパーリチウム 分解5

DAIWA スーパーリチウム 分解6

作業は自己責任のもとで行っております
作業の際には十分ご注意ください

DAIWA スーパーリチウム BM2000 分解編2へ

 - リチウムイオン電池の情報や電池交換等 , , ,