アンテナ24ブログ

18650シリーズ他リチウムイオンバッテリーの情報を掲載 アンテナファーストのオフィシャルブログ

EVの行きつく先

   

急速に普及していく(ような流れになっている)EV 電気自動車
環境負荷が低いため地球環境に良いという触れ込みが一部の方から上がっています

ただ廃棄された後の事を考えると、高電圧のバッテリーや電子機器が多く搭載されている為
既存の自動車廃棄方法では対応できない事も問題だと思います

自動車製造各社がリサイクルまで考えた仕組みを作っている最中ですので今後は一定割合はEVになっていくと思います

自動車は何を乗っても良いと思いますし、趣味性としてのEV選択も良いと考えます
ただ現状の何が何でもEVにして化石燃料エンジンは悪だという流れはどうかと思います

結局決めるのはユーザー側であり、政府主導のこういった一連の流れは過去を見てもコケる可能性が高いと思います

引用元
積み上げられたEV車の廃バッテリー

リチウムイオンバッテリーの設計、量産はアンテナファーストまで

 - 気になるバッテリーニュース , , , , ,