アンテナ24ブログ

18650シリーズ他リチウムイオンバッテリーの情報を掲載 アンテナファーストのオフィシャルブログ

DAIWA スーパーリチウム BM2000 組立て編3

      2021/04/16

出力側コネクタと基板を接続します
ここでは収縮チューブを使用しました

リチウムイオンバッテリー組立て7

リチウムイオンバッテリー組立て8

作業後のリチウムイオンバッテリー中身となります
分解前とほぼ同じ状態になりましたがケースの組合せを行うのに多少時間がかかりました

リチウムイオンバッテリー組立て9

その後はケースをつけて上部のキャップを取り付け、組立完了

リチウムイオンバッテリー組立て10

リチウムイオンバッテリー組立て11

分解時にケースを傷つけたので浸水しないようテープを巻きつける必要がありそうですね。。。

RIMG0338
内部にはホットメルトを流し込んだので防水性は問題なく釣りでも使用できました

この作業は安全を十分確保した上で個人の責任の上で行っております
作業を行う方は自己責任の上でお願いします
またリチウムイオン電池、リチウムイオンバッテリーの分解や詰替えを推奨する意図はありません

 - リチウムイオン電池の情報や電池交換等 , ,